スポンサードリンク

2013/10/27

まとめ・エコバッグを持ち歩く習慣づけ21日目

今日でエコバッグを持ち歩く習慣づけ終了~♪肩こりがひどくてだるいので画像なしです(←なんの関係がw)

いままで何度もエコバッグを持ち歩こうとしてことごとく挫折しているので、この21日間は奇跡です!皆様のおかげです!ありがとうございます。



エコバッグを持ち歩くためにした工夫

 

持ち歩きたいエコバッグにした。

愛息ぽにょ太の手作りエコバッグに大好きなハンドメイダーさんの作ったブローチをつけて、持ち歩きたいエコバッグにしました。

 

何かを入れて玄関のドアにかけた。

バッグに常にいれておくつもりが入れ忘れる、の繰り返しだったので、エコバッグの中に職場の制服とかリサイクルのアルミ缶とか、返却するCDの入ったTSUTAYAのバッグを入れて玄関のドアにかけて置きました。

 

忘れたら取りに戻った。

家に忘れたら引き返して取りにいく、車の中に忘れたら駐車場に取りにいく、を繰り返しました。運動量が増えて体重も減った・・という素敵なおまけはありませんでしたが。

 

エコバッグのおかたづけ的メリット


なんといってもスーパーのレジ袋の収納について悩む必要が無い事。三角に畳んだり、レジ袋ホルダーに入れたりの面倒くささから解放されつつあります。

まだレジ袋は残っていますので、使い切ったら自分でビニール袋やポリ袋買って使います。 買ったものなら袋の中に綺麗に収納されているから見た目がすっきりしますよね。※補足記事


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
・・・・・・・・・・・
スポンサードリンク

2 件のコメント:

  1. ずっと読み逃げしてました2013年10月28日 18:18

    >使い切ったら自分でビニール袋やポリ袋買って使います。 買ったものなら袋の中に綺麗に収納されているから見た目がすっきりしますよね

    ↑エコバックの目的を見失ってやしませんか?

    返信削除
    返信
    1. >↑エコバックの目的を見失ってやしませんか?

      ご意見ありがとうございます。

      生活の中でビニール袋が必要なときって出てきますよね?

      家でもですし、こどもの学校から(うちのこの場合、今は通っている事業所から)ビニール袋を何枚か持たせてくださいっていわれることもありますし。

      いままではずっとたまっているレジ袋を使っていましたが、これからは買ってそれを使うということです。

      それも違うと思うなら、このコメントにお返事くださいませ。

      削除