スポンサードリンク

2013/10/11

美しい高級店は品数が少ない&エコバッグ習慣づけ5日目。

今日は用事があって銀座へ。銀座を歩くとまいどまいど“すごーい”と感激することがあります。


(写真撮ってこなかったので、フォトライブラリーからお借りしました)

美しい店って、お店の中に余分な物がない! 商品はしっかりと絞られ、厳選された商品は余裕を持って隙間たっぷりに美しく観やすく置かれています。

そのせいか、ウィンドウショッピングの疲労度がぐーんと少ない。 沢山歩いても、帰り道もなんとか元気。銀座マジック。

逆に品数が多いショッピングモールなんかだと、帰りはぐだーっとボロ雑巾のような私になっている。

物が沢山あると脳みそが情報処理でがっくり疲れてしまうのかも。そんなことをどっかで誰かが言ってた気がします。



さて、21日間エコバッグを持ち歩く習慣づけの報告ちょこっと。

今日もバッグにエコバッグ入れて出かけてきました。帰りには用事があった先でいただいたお土産をエコバッグに入れて帰ってきました。

いい日だったなー。おやすみなさい。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
・・・・・・・・・・・
スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿