スポンサードリンク

2013/10/02

スケジュールの張替え・買った本など。

こんばんはー。10月というのに暑いですね。わたしだけでしょうか。わたしだけですね多分。



10月2日だと言うのに、廊下に張ってあるパートのシフト表・ぽにょ太が通う事業所の月間予定表・給食献立表・ヘルパーさんの予定表がすべて9月のままになっていることに気づきあわてて張替えた夕暮れです。




この予定表の張替え忘れとか予定のメモし忘れとかが、人生に大きな影響を及ぼすのことがあるのですよね。 後回しにしてはいけないです。いままで後回しにしてきてどれほど人生こけてきたことか。

ところで、昨日BOOK OFFで本を買いました。100円でだけど。「手ばなす技術」って本です。ぱらぱらってめくって気に入って買いました。

本がいっぱい

本屋さんに行くと本がいっぱい。古本屋さんに行くと本がいっぱい。図書館に行っても本がいっぱい。

本が大好きな私には幸せな場所なはずなのに、
“わー沢山読みたい本があるのに、お金足りない、時間足りない、本を置くスペースがたりない。わーわーわー”
って泣きたくなります。

まだまだ手ばなす修行が足りません。



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
・・・・・・・・・・・
スポンサードリンク

2 件のコメント:

  1. 夜になって涼しくなりましたが、仕事が終わって会社から出たら(5時)蒸し暑くてビックリしましたよ〜。

    私もほんわかさんと同じく、読みたい本がいっぱいあるのに、時間がぜんぜん足りません。
    ほんわかさんは、どこにそんな時間があるんだろうってぐらい、私からすればいっぱい本を読んでいらっしゃいますよ〜。
    ほんと、どこにそんな時間があるんですかー?

    そして私もカレンダーが9月のままでした。
    これ書いたらカレンダー破かなきゃ〜^^;

    返信削除
    返信
    1. めぐぴーさん、どうもですー。やっぱり読みたい本沢山ありますか。

      わたしの周りの人、すごい読書家が多いんです。仕事もしていてすごく忙しいはずなのに沢山本読んでて。

      えーと、私は、お昼ご飯食べながらお行儀悪く本読んでます。

      カレンダー破きましたか?
      そしてまたあっという間に11月になるんですよね。ふう。

      削除