スポンサードリンク

2013/10/25

片付け・そうじ手帳を作ってみた。

わたしはなんでも書くと落ち着くみたいです。

悩み事があったり、やらなきゃいけないことがキャパを超えると書く書く。

人には見せられない字で書きやすいボールペンでばんばん書きます。書いた後はほとんど捨ててましたが、最近はお友達の影響で、書いたら残すように手帳つけてます。

そうか、片付けも書けばいいのか。と思って、片付け・そうじ手帳を作ってみました。別ブログの『そうじ習慣手帳』とは別のもの。あちらは手帳と言う名の本なので。

それでは、恥をかいて大人になろう!と言うわけで、汚い字も含めてさらします。



お仕事用の手帳と色違いです。最初は“そうじ・片づけ手帳” だったのですが、片づけが先だよなと思い、矢印で変更。これも成長の過程だと生温く見守ってくださいませ。



マンスリーページ。 あとはメモ用のページがマンスリーと交互にあるとてもシンプルな手帳。


無印の手帳ほどシンプルではないですが、使いやすそうです。


汚い字で気絶する方が出そうで申し訳ないです。字も見られて徐々に美しくなっていくと思われますので見守ってく多彩。上に予定、下にやったこと書きます。

計画を立てるのが苦手なのでとりあえず一週間ごとに予定を立てます。ただし日曜日はぽにょ太と遊びたいのでお休みマークをいれました。 パートもあるしね。欲張ってはいけない。



自分へのごほうびにIKEAのワゴンを買おうと決めましたが、何をどこまでやったらごほうびにするかまだ決めていません(おいおい)



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
・・・・・・・・・・・
スポンサードリンク

1 件のコメント:

  1. そうじ習慣手帳、今週から始めました!
    確かに、手帳分けた方がいいかも!
    真似させて貰いますね。

    返信削除