スポンサードリンク

2013/10/06

エコバッグを可愛くしてみた♪

エコバッグを持ち歩く習慣づけをそろそろはじめようかと思ってます。

IKEAのバッグを持ち歩くつもりだったんですけど、片付けをしていたらぽにょ太の手作りエコバッグが出てきたのでつかうことにします。



先日行った手作り市で大好きなハンドメイダーさんから買ったお花のブローチと、お友達なったばかりの可愛い人にプレゼントしてもらったぞうの ブローチをつけて可愛くしてみました。


見つかったときはこんな感じ。


これだけでも可愛いですが、大好きな人たちが作ったものを持って歩いていると守られている気持ちになって幸せな気持ちになるのですよね。

このバッグひとつ持っているだけで3人に守られてるみたい。


レジ袋をいつももらっていると家の中にレジ袋がどんどんたまっていく。畳まないとくしゃくしゃしてみっともないし、エコじゃない。

エコバッグを持ち歩いたほうがいいとは分かっているんですけど、ついついもたずに出ちゃうんですよね。

なんとかならんかなあって考えて、持って出たいエコバッグならいいんじゃないかと。どうかな。続くかな?がんばろっと。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
・・・・・・・・・・・
スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿