スポンサードリンク

2013/10/09

やっぱり、有った方が良かったと思うもの TOP3

断捨離や片付けの本を読んで“とにかく物を減らせ!”と捨てまくりスッキリ。あんまり後悔することもないのですが、中には
“捨てないほうが良かったっ!” “ああ、捨てないでよかった”
というものもあります。

そんなものの、超個人的TOP3です。

 

お風呂 浴槽の蓋

ジャバラ式のお風呂の蓋、継ぎ目にカビが生えやすいし、蓋しているとき以外はじゃまなのですてました。蓋無しで1年以上過ごしました。

しかし、蓋がないと浴室全体にすぐカビが生えるしお湯が冷めやすいしで、蓋買いました。ジャバラ式じゃなく、板を組み合わせて使いタイプ。買って正解

 

シンクの洗い桶

長年使っていたステンレスの洗い桶を去年捨ててからずっと洗い桶なしです。大きい鍋や食器に入れ子にしながら洗っているのですが無いとやっぱり不便。

つけおきしないと汚れが取れにくいし、水の流しながら洗うのがもったいないです。
買わなきゃと思いつつ、どの洗いおけがいいかわからず、いまだに迷い続けております。

炊飯器

無くてもぜんぜん平気な方も多いですが、わたしはやっぱりあったほうがいい。スイッチを入れるだけでいつの間にかごはんがたき上がっているのは本当にありがたい。

毎日、土鍋やおなべ、圧力鍋でごはんを焚いている方を尊敬します。
シングルマザーでフルタイムで働いているのに、ごはんは毎日土鍋で炊いてるわよっていうあの方、本当にすばらしい。




にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
・・・・・・・・・・・
スポンサードリンク

3 件のコメント:

  1. 初めてコメントします
    洗い桶、使わない派です。便利だけど邪魔と感じる気持ちがとり強いからです。最近、シリコンでたためるバケツやボウルが売ってるのでそれならいいかも、思ってますので、書かせてもらいました。

    返信削除
  2. コメントの続きです
    炊飯ジャーは長らく使わない派でした。
    が、実家で要らなくて処分に困ってるジャーがあると言われやむなく引き取り、以来ジャーにお世話になってます。今では美味しく炊ける高級ジャーに買い替えようかと思うまでに気持ちが変わりました。ジャーとセラミック製のおひつで炊けたら入れ替え、保温機能を使わないご飯ライフが快適です。
    参考までにコメントさせてもらいました。

    返信削除
  3. 匿名さんはじめまして。
    洗い桶たしかにり邪魔ですよね。
    畳めるシリコンの桶も考えたんですが、現物見てみると、汚れが取れにくそうでいまいち買う気にならないんです。

    炊飯ジャーはわたしも保温使わないです。おひつは使わず残りはすぐ冷凍します。

    ご意見ありがとうございます。

    返信削除