スポンサードリンク

2013/11/12

電話帳を整理する&エコバッグ習慣づけ挫折。

PC関連のアナログ情報整理カード関係のアナログ情報整理が終わったので、スマホの電話帳の整理します。これが終わったらごほうびにIKEAのワゴン組み立てるんだ♪

電話帳ぐちゃぐちゃで、同じ人のがいくつもあったり、電話番号はいってなかったり、古い電話番号と新しい電話番号とか、古いメールアドレスと新しいメールアドレス両方登録してて、どっちがどっちだかわからないとか。




あ行に入ってるはずなのが、は行に入ってたりとか。
ぜんぜん交流のなくなった人のもいっぱい入ってます。

スマホのコピー&ペーストが苦手なので、手書きでメモして移すとかアナログなことしそう。それでもいいわ。

しっかしなー。1月にスマホに替えたんだけど、使いにくいわ慣れないわ。どうもガラケーのほうが使いやすい気がする。いや、気のせいじゃない、ガラケーのほうが使いやすい。ガラケーに戻したいなー。

ところで、今日エコバッグもって出るの忘れました。ううう。

明日から再スタートします。 意識しなくてもエコバッグ持ち歩けるまで頑張ります。ちょっと意地になってますけど(笑)←なにがおかしいかわかんないけど笑ってみた。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
・・・・・・・・・・・
スポンサードリンク

6 件のコメント:

  1. 最近、前ブログを一気に拝読し引き続きこちらにおじゃましている者です。
    ほんわかさんのやり遂げるという意思、見習わせていただきたいです。

    エコバッグですが、カバンに入れてはいかがですかね?
    わたしは入れた物を出したら必ずバッグにしまうようにしています。
    これで持ち忘れることはありません。

    大きなお世話でしたら失礼しました(;^ω^)

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん、力になる素敵なコメント、ありがとうございます。

      いまだに1年近く前に終了したブログを読んでくださる方がいるなんて、嬉しくて鼻血がでそうです。

      そうそう、その、かばんにしまうのを忘れてしまったんですよね。

      家に着くなりばたばたしているといつのまにか忘れてしまうんですよね。わすれないようがんばります!

      削除
  2. ほんわか様、はじめまして。こんにちは。
    さつきと申します。
    いつも楽しく拝見させていただいております。

    エコバッグの件ですが、持ち歩く鞄に入れたままにしておくというのはどうでしょうか?

    他に、バッグを仕舞うところを必ずいつも持ち歩くものの近くにするというのも悪くはないかなと思います。

    私はお店でいただいた布バッグをエコバッグかわりにしているので、ほんわかさんのように持っているだけでウキウキするエコバッグ、憧れます(*^-^*)

    返信削除
    返信
    1. さつきさんはじめまして。あれ?上の匿名さんと同じ方?違う方?

      そうそう、かばんに入れるのを忘れちゃったんですよね。忘れないように頑張ります!

      エコバッグ、ほめていただきありがとうございます。息子のてづくりなので、褒めていただくと本当に嬉しいです♪

      削除
    2. ほんわか様、こちらに返信にて失礼します。

      上の匿名さんとは別の者です♪
      偶然にも内容が似ていましたね(^^;

      削除
  3. さつきさん、お返事ありがとうございます。
    みなさん、同じようにはがゆく思いながら読んでくださってるってことですね。すみません><

    返信削除