スポンサードリンク

2013/12/22

フリクションペンで手書き年賀状らくらく♪

手書き年賀状書き、ちんたらすすめております。



年末のこの世の中が忙しいらしい時期に、こんなにちんたらやってていいものでしょうか。集中力を誰かください。

いつもはジェットストリームをこよなく愛する私ですが、年賀状は書いた文字が消せるフリクション3色ペンを使っています。
線の太さは0.5・ラバーグリップ・本体の色はピンク(←ここ重要。)




楽だー!失敗したら消せるってなんて楽なんでしょう♪
今年は1枚のはがきにつき3箇所くらい間違えているんで、消せないペンだったらどうなっていたことか。10枚書いて1枚成功で、9枚書き損じとかありえる話。

書き味も滑らかで書きやすい。インクがすぐ減るのが欠点だけど(普段は使わない理由がこれ)

3色ペンだと適度にラバーグリップなので疲れないのもいいなー。

もしかしたら、年月がたつと文字が薄くなったり消えたりするんでしょうか。まあいいや、そのときは私を忘れてください。

フリクションを発明したパイロットさんに一生感謝し続けます。




にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
・・・・・・・・・・・
スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿