スポンサードリンク

2014/01/16

無意識にできるまで意識して動く(あらためて2014年の目標と抱負)

1月2日にとりあえずの目標を書きまして、さて、ちゃんとした目標と抱負はどうしたものかと思っていたのですが、今日の午前中にきめました!

 『無意識に片づけができている人になる』

これです。無意識にできるようになればこっちのもの。
そのためにはどうするか。

“無意識にできるようになるまでは、思いっきり意識して繰り返し動く”
これしかないですよね。

ごく自然に、

  • 要るものと要らないものを判断して要らないものを捨てる。
  • 買い物から帰ってきたら、買ったものをすぐに片付ける。
  • 物を定位置に戻す。
などが出来るようになるまで毎日毎日意識して行う事。
脳みそが疲れるのでごほうびをあげながら。


ということで、今年の最初の片付け?本。ブックオフで手に入れた、金子由紀子さんの『時間上手の暮らし方』です。

金子由紀子さんの『時間上手の暮らし方』です。


タイトルだけ見ると片づけ本から、ちょっとずれている?かもですが、目指すのは“片付けのための片づけ”ではなく“片付けの向こうにある自由”なので。


読んだら感想書きますね。
いま、“積ん読” だらけなのでいつになることやら。

本箱は持たない・本は買わない・読んだらすぐに売るってあちこちに書いてありますが、気にしない気にしない。本、好きですから。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
・・・・・・・・・・・
スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿