スポンサードリンク

2014/01/26

クリアポケットが使いやすいA5の手帳カバー買いました。

ナチュラルで可愛い、クリアポケットの付いた手帳カバー(本当はノートカバー)買いました。

クリアポケットが使いやすいA5の手帳カバー買いました。キングジム ノートカバーアンティーク(2冊収納タイプ)

可愛いでしょ?シンプルなのにペンホルダーやファスナーポケットがついていて実用的なんですよ。

「あれ?ほんわかさん、この間手帳カバー買ったばっかりじゃ?」
そうなんです。こちらはこのあいだ買った無印の手帳カバー。

なぜそれなのに新しい手帳カバーを買ったかといいますと、先日、薬指をチラシで切ってしまいましてカットバンがなかったのでそのまま手帳を触っていろいろ書き込んでいたんです。そうしたら、


手帳カバーが○まみれですごいことになっていて。人にみられたら
「ぎゃあああああ!」
っていわれそうなので新しいの買いました。



この手帳カバーの素敵なところは、3ツ折?になっているので、ファスナーポケット部分にごろんとしたものを入れても字が書きやすいこと。どういうことかといいますと、



無印の手帳カバーは2つ折なので、


手帳の下にファスナーポケットがあるんです。なので、ファスナーポケットにごろんとしたものを入れると、上になる側のページに字が書きにくい。



このキングジムのファスナーポケットは3ツ折なので、字を書くとき手帳とファスナーポケットが重ならない。すごいこれ!



うーん、でも無印の手帳カバーのほうが好きかも。無印のはラウンドファスナーだから間に大切なもの挟んでも安心なんですよね。

100点満点のものなんてあるわけ無いから仕方ないか。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
・・・・・・・・・・・
スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿