スポンサードリンク

2014/01/11

家が汚い人はお金にだらしない人だそうなので

以前にもちょろっと書いた話+α

ある整理収納アドバイザーの方が
「家が汚い人は、間違いなくお金にだらしないわね」
とおっしゃっていました。

“そんなものなのかなー。でも、そうじゃない家も沢山あるんじゃないの?”
と思っていました。

ところがある日 、有名な消費生活アドバイザーの方が、
「お金の管理が出来ない人って、ほぼ間違いなく家の中がぐっちゃぐちゃなのよね」
とおっしゃっていました。




そうか、なるほど

何故、わたしの人生がさっぱり上手くいかなかったのかやっとわかったわ。



というわけで、今年は片づけをスローダウン して“節約&お金の管理”に挑戦してみます。

じつは去年“節約&お金の管理”のブログを立ち上げて、3日坊主になっていまして、そっちをぼちぼちやろうかと。

家計簿は出産前につけていたけれど、ぽにょ太が産まれてからはずっと3日坊主どころか1日坊主。

そんなわたしにはまず、池田本でしょ。

自分が続けられる方法を見つけよう。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
・・・・・・・・・・・
スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿