スポンサードリンク

2014/01/03

捨てていいものと捨てていけないものがあるけれど

twitterで「助けてください」ってツイートが流れて来ました。

実家に帰ったらペット(犬やネコではない)の様子がおかしい、家の近くにはペットを見てもらえる病院がないとのこと。

そして。以前置いてあったはずのペットの専門書がない。片付けで捨てられてしまったらしいそうです。

わたしも以前似たようなことがあったので、他人事には思えませんでした。
もしも手元に専門書が1冊あったらペットの命を救えたかもしれない。



捨てていいものと捨てていけないものがあるけれど、判断って難しいですよね。早く片づけたいという気持ちが先に立って判断を誤ることも。

  • 自分以外の家族のもの、共有のものは捨てないこと。
  • ほとんど使わないけれど、いざと言うときはどうしても必要なものは捨てないこと。
  • 捨てるとき、なんか嫌な予感がしたら捨てないこと。
くらいしか、思い浮かばない。

片付けのための片付けじゃなくて、幸せに暮らすための片付け。それを忘れて不幸を呼び込んだら本末転倒ですよね。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
・・・・・・・・・・・
スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿