スポンサードリンク

2014/01/30

頭の中に浮かんだことをひたすら書くと自然と気持ちの整理が付く。

すぐに頭の中がぐちゃぐちゃになるので、思いついたら頭に浮かんだことをひたすら書いています。

まとめようとか考えず、ただひたすら浮かんだことを書く。まとめたくなったら別の紙に書く。まとまらなかったらそのままにしておく。

こんなことしている人、あんまりいないのかなあと思っていたら、こんまりさんも同じことしているそうで嬉しい♪(“毎日がときめく片づけの魔法”に書いてありました。)

スべらないメモ


いま、持ち歩いて愛用しているのはこれ。『スベらないメモ』。出先でノートを忘れてコンビニで買ったんですけれど、さらさらの紙でとても書きやすいです。




裏側はでこぼこ滑り止め仕様から、手で持っても、ちょっと水平じゃないところにおいても安定



新しく買った手帳カバーのファスナーポケットにすっぽりはいるのがいい♪


Seriaで買った“ビクーニャ(ボールペン) ”とセットで愛用中。頭の中のごちゃごちゃをするすると引き出してくれるコンビです。

ビクーニャはジェットストリームと並んでお気に入りのボールペン。文房具にはこだわりますよ!



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
・・・・・・・・・・・
スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿