スポンサードリンク

2014/02/21

同じ靴下を21足まとめ買い(10年くらい続けてます)

息子のぽにょ太用に同じデザイン同じ色の靴下を21足まとめ買い。



左右同じで無地のもの。ずーっと同じものを買い続けています。 3足組を7つなので21足。ちょうど送料無料になるからこの数です。



商品の詳細はこちら→ファミリーソックス(セシール) icon
この中の、3足790円のです。 色はグレー。マジックで名前を書くと見やすいしどの色の服にも合うんですよね。

厚さもゴムの締め付けもちょうどいいみたい。長さも、ちょうどいい。この長さだと自分ですっと履いてくれる。

たぶん、ぽにょ太の頭がはげても白髪が出ても、これはいてるかも。 


特に何月に買うとかは決めていなくて、穴が空いたり、どっかに脱ぎ捨ててきたりでどんどん履くのが少なくなって
「わー、履かせるのがない!」
って時に毎回21足づつ買い足します。

同じ靴下をまとめ買いする理由



  • 洗濯物をたたむときに、ペアの片方を見つけて組み合わせる手間がなくなる。乾いたら畳まずかごにほうりこんでおしまい。
  • 片方穴が空いても平気。他のと組み合わせられる。
  • ヘルパーさんや事業所に職員さんに「すみません、靴下がみあたらなくて・・」と言われても「あ、沢山同じのありますから気にしないでください」と言える。
自分のはイオンで安売りのときに、同じ色、同じサイズのをまとめて買っているんだけど、だんだん面倒くさくなってきました。自分のもセシールでおんなじのまとめて買おうかな?

ファミリーソックス(セシール) icon


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
・・・・・・・・・・・
スポンサードリンク


最近は心と人生の片付けがメインになってます。お片づけ、汚部屋脱出情報を求めていらっしゃった方ごめんなさい。以下の記事とサイトに参考になるところがあるかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿