スポンサードリンク

2014/02/13

〔言い訳〕汚部屋に逆戻り?雪かきで筋肉痛+ソチオリンピックで寝不足+α

ソチオリンピックやら雪かきやらであわただしいこの数日、皆様いかがお過ごしでしょうか?

わたしはスポーツオンチのくせに見栄張ってオリンピック観るために夜更かしして寝不足です。
頭がぼーっとするので、ちくわを半分に切って
「ハーフパイプだぁー」
とか言って遊んでいます。

家と職場と雪かきして、雪の中、チェーンを履かせた車をガチガチになりながら運転して、と普段やっていたら、筋肉痛で腕が上がらなくなりました。




スーパーで、人と通路の間を通りぬけようとしたんですが、腕を上げないととおれない幅でしばらく立ち止まってました。

なるほど。いつもは無意識に腕を上げたり下げたりしてるのだな。

そんなこんなの生活をしているうちに、家の中がいつもに増して汚くなりました。腕があがらないから(いや、痛いけど、気合入れればあがります。多分パート先では動けてますから)家事やだーとか言ってたら、家の中がとっても汚くなりました。

ブログ書いたりツイッターやったり、ドラマ観たりする時間はあるのだから、オリンピックや雪かきは単なる言い訳ですね。



「家族の協力がないと家が綺麗にならない」
といいますが、我が家は私しか片付ける人がいないので、私が片付ける気をなくすと家が一気に汚くなります。

残念ながら、家族が協力してくれる状況は私には手に入りません。

そして、わたしとぽにょ太が食べるお米を買うお金も自分でかせがにゃありません。仕事増やさなきゃー。(とかいいながら、フェスのチケット買ったりする我慢の足りない人間でごめんなさい)

できるはず、頑張る。神様は、乗り越えられない試練は与えないはずだ。

でも今日は、男子フィギュア観るよー。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
・・・・・・・・・・・
スポンサードリンク

4 件のコメント:

  1. お片づけに関するブログをさがしていて、以前のブログを拝見させていただきました。
    ほんわかさんの努力の継続にとても感動しました。
    自分もいらないものをためこんでいた時期があって、そのときの心境などを勝手に照らし合わせたりして。
    これからも更新、楽しみにしています。
    ムリされず、頼れるところは誰かに頼ってくださいね。

    返信削除
    返信
    1. zealさんこんばんは。疲れ果てていたので、やさしいコメント嬉しいですT_T

      twitterでフォローしてくださって本当にありがとうございます。

      ブログも読ませていただきました。

      >あたしにとって一番大事なものはなんだろうと考えている。

      わたしも、ずーっと考えています。なんなんでしょうね。わかんなくていつも脳みそがもじゃもじゃです。

      まとまりませんが、これからもよろしくお願いします。

      削除
    2. こちらこそありがとうございました。
      ほんとによくここまで人に頼らず頑張ったなーって感動したんですよ。
      でもだいじょぶなのかなー?とちょっと心配にもなり。
      余計なお世話ですけど、コメントぐらいしかできませんが、きっと。
      このブログを読んだたくさんの人が応援していると思います。
      疲れたら休んだり、考えないようにしないのも大事ですよね。
      情報が多すぎると、のうみそ、疲れるみたいですw

      削除
    3. zealさん、ありがとうございます。感動したなんて。ちゃんと見ていてくれる人がいるって幸せです。

      考えないように、どっかですこし休みたいです。

      削除