スポンサードリンク

2014/02/19

「すぐやること」と「いつかやることリスト」他、作成中

金子由紀子さんの『時間上手の暮らし方』に書いてあることをちょっとづつ実践中。


今やっているのは115ページの
  • すぐやること
  • いつかやること
  • できること
  • できないこと
のリストをつくることです。この中で一番重要なのは“できないこと(やらないこと)”をきめることかなと。



人生は短いから、やらないことはやらないってスパッときめて、やることに集中しないと。残酷なまでの思い切りが大切ですよね。見た目はふにゃふにゃしてていいけど、中身はふにゃふにゃしていたらいかん。

ほかにも、心の地図やら空き時間の分数ごとに出来ることリストとか、作ってみたいのが沢山あります。金子由紀子さんありがとう。



私、この本をBOOK OFFで買ったんですけど、古本屋さんで本を買ってしまうと著者の方にはお金が入らないんですよね。

本を出している方とお話しすると、 いまや有名な方でも本の印税だけじゃ食べてゆけないそうな。これって、CD出したり音楽配信しているミュージシャンの方もそうなのかな??

だけど、 入っているお金は限られているし。うーん苦しいわ><

電子書籍が古本くらいのお値段になってくれれば解決するのかな。電子書籍買ったことがないんだけど。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
・・・・・・・・・・・
スポンサードリンク


最近は心と人生の片付けがメインになってます。お片づけ、汚部屋脱出情報を求めていらっしゃった方ごめんなさい。以下の記事とサイトに参考になるところがあるかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿