スポンサードリンク

2014/02/21

『自分に質問するシート』を作ってみた。

またまた金子由紀子さんの本の話。



 『時間上手の暮らし方』78ページ“自分に質問する”のシートを手書きで作ってみました。本をコピーしても良かったんですが、手書きで作ったほうが気持ちが入る気がして。

(文章みせるわけにいけないので、ぼかしてます。詳しい内容を知りたい方は本を読んでくださいね)


かっこを埋めていくと、自分が一番望んでいることがわかるわけで。どんなばかげた夢でもちゃんと正直に書く。

自分にとって大切な物がわかれば、なにを切り捨てればいいかもわかってくるから、コピーをとって、ときどき書いてみます。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
・・・・・・・・・・・
スポンサードリンク


最近は心と人生の片付けがメインになってます。お片づけ、汚部屋脱出情報を求めていらっしゃった方ごめんなさい。以下の記事とサイトに参考になるところがあるかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿