スポンサードリンク

2014/03/19

クレジットカードを解約して減らし、管理を楽にする。

人生を長く生きていると、物は増えるし、クレジットカードも増える…人もいる(私です。こらーっ!)
カード沢山持っていても管理がややこしくなるだけでいいことないですよね。

今使っているのは、Tカードプラス、楽天カード。セブンカード。
あと、今日(!) コストコ用に作った会費無料のアメックス。コストコはオリコとアメックスしか使えないのだ。

本日ハサミを入れたカード


使ってないのは
  • OMCカード・・・ダイエーでのお買い物のために17年くらい前に作った。そのころはOMCカード持ってると駐車場料金が無料になった。今は持っているメリット特になし。
  • P-ONEカード・・・サティでのお買い物に使っていた“マイカルカード” 。サティが無くなってポケットカードになり、P-ONEカード。今は持っているメリット特になし。
  • トイザらスカード・・・出産後に作って、おむつやら粉ミルクやら離乳食やらお菓子やら、おもちゃも買ってた。今は全く!使わない。

夕方の5時過ぎに突然、

「よし!この3枚解約するぞ!」

と思いたったのです。しかし、

OMCカードセンターに電話したが本日は解約できず。

解約は5時までしか対応してなかった。えー?働いてる人は解約できないじゃないか。

P-ONEカードとトイザらスカードは解約できた。


P-ONEカードは自動音声操作だけで簡単に解約できた。トイザらスカードはコールセンターに電話したけどなかなか繋がらず。でも、繋がってからは、さくさく解約できた。

あとは、カードにはさみを入れておしまい。ついでに、とっくの昔に期限の切れたマツキヨカードや、 倒産したレンタル屋さんのクレカ機能つき会員証もざっくざくはさみを入れました。

ちょっとすっきりしました。
本当は、あと2枚減らしたいので、どれを減らすかこれから検討します。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
・・・・・・・・・・・
スポンサードリンク


最近は心と人生の片付けがメインになってます。お片づけ、汚部屋脱出情報を求めていらっしゃった方ごめんなさい。以下の記事とサイトに参考になるところがあるかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿