スポンサードリンク

2014/03/26

無印の『入浴剤用詰め替えジャー』買って来ました。

 無印の『入浴剤用詰め替えジャー』買って来ました。入浴剤じゃなくて、コーヒーと砂糖、お茶などを入れておくためなんですけど、かまわないですよね??

最初はIKEAの密閉容器にしようかなと思っていたのですが、ガラスなんですよね。ぽにょ太がいるし、地震のときも危ないので、プラスチックのシンプルな詰め替え容器を探したのです。

関連記事





ネットではうまく探せませんでしたが、 雑誌“LDK (エル・ディー・ケー) ”に紹介されていたのを発見。それからネットで検索して、ブログの記事を見つけて、無印の店頭で実物を見て購入をきめました。

ロフトにもプラスチックの詰め替え容器がいくつか売っていたのですが、やっぱりこれがシンプルでいいなあと。初志貫徹で。

  • 蓋も本体も平らなので、マスキングテープやシールを貼りやすい。
  • シンプルで美しい。
  • 入浴剤用に作られているので湿気に強い。
  • プラスチックが適度に丈夫(パコパコしない)


重ねておいてもすっきり見えるのが嬉しい。






持ちやすい大きさ、洗いやすい口の広さ。


ゴムパッキンを使っていないので“パッキンはがれちゃったーもう使えないよ。しくしく” なんてこともありません。


蓋の溝がしっかり2本!


底もしっかりしています。
100均にも似たようなのがあるけれど、手に取ってみるとやっぱり無印の商品は違うなー。もちろんお値段も違うけど。



無印良品『入浴剤用詰替ジャー』

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
・・・・・・・・・・・
スポンサードリンク


最近は心と人生の片付けがメインになってます。お片づけ、汚部屋脱出情報を求めていらっしゃった方ごめんなさい。以下の記事とサイトに参考になるところがあるかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿