スポンサードリンク

2014/03/13

リサイクルステーション『ecomo(エコモ)』を初めて使ってみた。

ゴミを決まった日に出す、決まった日にリサイクルを出す、ということがずっと苦手だった私。今もかなり苦手(出来る人にとっては超不思議でしょうな)。

一昨年から、布や服ダンボールや雑誌は市の指定の業者さんにもちこんで乗り切っていました.
が、遠いからめんどくさいなーと、思っていたら近くにリサイクルステーション『ecomo(エコモ)』が出来た!


 とりあえず、家にある雑誌をまとめて持っていって使ってみました。


めんどうな手続きはなにもなく、メンバーズカードはボタン押せば発行できました。


カードを入れて、資源を入れる箱?の中に本を入れたら、箱がそのまま計量機になっていて重さを計ってくれました。重さに応じてポイントが印字されます。ポイントは貯まったら商品券と交換できるそうです。



裏面にいろいろ詳しく書いてあります。

ecomo古紙リサイクルポイントシステム~ecomo(エコモ)~



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
・・・・・・・・・・・
スポンサードリンク


最近は心と人生の片付けがメインになってます。お片づけ、汚部屋脱出情報を求めていらっしゃった方ごめんなさい。以下の記事とサイトに参考になるところがあるかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿