スポンサードリンク

2014/04/21

ヘアゴムをアレンジしてスマホ紛失防止♪

先日買った収納上手バッグの外ポケットにスマートフォンを入れておくことにしました。

ここでひとつ問題が。ファスナーが縦についてるんですよね。よくスマホをどっかに置き忘れてくるわたしのこと。ファスナー閉め忘れてスマホ落っことして大騒ぎするに違いありません。

バッグにチェーンでぶら下げるのが一番なのですが、ただぶら下げると可愛くないのでひと工夫してみました。


ハンドメイド作家nimuさんの作ったヘアゴム。大人っぽくて可愛いので、これをストラップにアレンジ。


光の加減で色が違って見えますが、上と同じものです。


手芸店でアンティーク風のストラップパーツを買って、ヘアゴムにつけました。ストラップパーツはSeriaにも売ってます。


セリアで買ったチェーンの片方をファスナーの引き手につけて、もう一方にナスカンをつけてストラップにアレンジしたヘアゴムにつけます。


こんな感じでポケットに収納。本当はポケットが大きいので完全にファスナーを閉めて持ち歩くのですが、わかりやすいようにスマホを少し外に出しています。


使うときはチェーンからはずして、こんなふうにヘアゴムに指を通して使います。わたしの手がしわくちゃなので周りをぼかしてみました。

向かいにいる人はリボンに目が行くので、わたしの手のしわには目が行かないだろうという効果も期待♪



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
・・・・・・・・・・・
スポンサードリンク


最近は心と人生の片付けがメインになってます。お片づけ、汚部屋脱出情報を求めていらっしゃった方ごめんなさい。以下の記事とサイトに参考になるところがあるかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿