スポンサードリンク

2014/07/11

捨てることは手に入れることの10倍くらい大変かもしれん。

今日は、紙物を沢山捨てましたよ。あ、写真とるの忘れてた。しばらくブログ書いていないと、写真とってUPするとか考えないでやっちゃいますね。

存在を忘れてた期限切れのクーポンなんかはすぐに捨てられるんだけど、すごく面白かった映画やお芝居のチケットとか、ぽにょ太の通う事業所のレクの報告プリントとか、ちょっとした領収書とか、もろもろの“記録として残しておきたいような気がする”もの捨てるのが大変です。

“記憶よりも記録” っていいますが、記録もたくさんありすぎるとわかわかんなくなるし。


 しっかし、無い頭使うからすっごく疲れますよ。捨ててるだけなのに!

捨てるって、手に入れるよりもはるかに大変ですよね。 人生と同じですね。
捨てるっていうよりも、手ばなす、かな?

人生に迷ったときは、捨てたり片付けたり掃除したり、いっぷくしてコーヒー飲んだりすると、解決策が見えてくるかもな。なんて思った日でした。

みなさん、台風に気をつけてくださいね><おやすみなさい。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
・・・・・・・・・・・
スポンサードリンク


最近は心と人生の片付けがメインになってます。お片づけ、汚部屋脱出情報を求めていらっしゃった方ごめんなさい。以下の記事とサイトに参考になるところがあるかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿