スポンサードリンク

2014/07/12

心と体が弱っていると可愛いものが欲しくなる(by中島由佳さん)

ライフオーガナイザーの中島由佳さんのメルマガをいつも楽しみにしている私。

そのメルマガに書いてあったのがタイトルに書いてあることなんですが、(ブログじゃなくてメルマガなので、引用はせずほわっとご紹介)
“はっ!そうだ!”
とびっくりしました。

由佳さんいつもありがとうございます♪中島由佳さんのブログはこちら

そうなんです。
わたしはここのところハンドメイドの作品が大好きで、好きな作家さの作品をちょこちょこ買ってます。ずっと疲れていたのね私。
無駄なものとは思いたくないな。作家さんの思いも可愛さの中に込められていて、いとおしいです。



だからと言ってやたら買うのはよくないですよね。冷静にわれにかえって厳選に厳選を重ねないと大変なことに。可愛いものが埋もれてかわいくないことになってしまいます。本当に大切なものを大切にするには、数を少なくね。

そして可愛くないものも増えていく。ひとりだと増えないけど、こどもがいると子どもの数が多いほど、毎日色んなものが家に入ってきますよね。とくに印刷された紙がね・・
捨てるべきかとっておくべきか微妙なものが多く、処理が追いつかず、今日も。ためいき。

本当に可愛いもの、本当にいとおしい物を大事にしたいなら、可愛くないものやちょっとだけ可愛いものはあきらめる。そんな強さが欲しい今日このごろです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
・・・・・・・・・・・
スポンサードリンク


最近は心と人生の片付けがメインになってます。お片づけ、汚部屋脱出情報を求めていらっしゃった方ごめんなさい。以下の記事とサイトに参考になるところがあるかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿