スポンサードリンク

2014/07/21

同じデザインの靴下をときどき色違いでたくさん買う(通販じゃなくお店で)

以前にも書きましたが、息子ぽにょ太の靴下はセシールのファミリーソックス。

同じグレーで長さも同じ。かれこれ7年くらい同じです。自閉症の子は同じを繰り返すのが好きで助かります。片方なくしたり穴が開いたりしても変わりのペアは沢山あるし、洗濯物をたたむときもペアを探す手間いらず。

というか、畳まずにおなじかごにポイポイいれてます。こんまりさんごめんなさい。

で、自分の靴下はといいますと、やはり通販でまとめてどさっと買ってました。でも、通販だと手触りとか色とかびみょーに気にいらなかったりする。


なので、今回はお店で買ってみました。手にとってグレーとアイボリーの靴下を合わせて10足。あれ?よく見たら1足だけびにょーに違う。見た目はほとんど同じだからべつにいいかな。

次は同じデザインの赤を買おう。同じデザインで左右の色を変えてみたりして。
「ちょっとほんわかちゃんたら、靴下の左右の色違うわよ!まったく天然なんだから!あははは」
と笑われるのは確実ですが、べつにいいです。

通販って便利だけど、ギャンブルみたいなもんですよね。実際に品物が来るまでどんなものが来るか分からないんですから。

ちなみに、わたしの靴下も畳まずにカゴにポンポン放り込んでいます。もしも我が家に こんまり先生が来たら確実に叱られますね。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
・・・・・・・・・・・
スポンサードリンク


最近は心と人生の片付けがメインになってます。お片づけ、汚部屋脱出情報を求めていらっしゃった方ごめんなさい。以下の記事とサイトに参考になるところがあるかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿