スポンサードリンク

2014/07/09

セリアのガラスの密閉容器。無印やIKEAのと見た目かわらないけど。

塩レモン(レモンソルト)をハチミツの空き瓶に入れて作っているのですが、毎日使うのですぐになくなってしまうのですよね。で、ガラスの密閉容器を買うことにしました。



小さいのでも、無印なら500円、IKEAなら150円するガラスの密閉容器、セリアなら100円です。どの大きさでも100円。背に腹は変えられぬ(?)とセリアのにしました。





どこが無印やIKEAのと違うのかというと、多分、パッキンが違うんでしょうね。ガラスも違うのかな?
うーん、よくわからない。

 セリアのものって100円グッズですから、つくりはやっぱりちゃっちかったりするんですけれど、お値段のほどの差はないんですよね。

たとえば、私が働いている職場には、セリアのコインケースと事務用品売り場で売っているコインケースと両方あるんですが、セリアのコインケース、事務用品専門メーカーのコインケースに全くひけをとらずに使えています。 むしろ、素材が柔らかいせいか、落としても割れなくて重宝してたり。

もちろん、ものによって良かったり悪かったりするので、よーく比べて買わないとね。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
・・・・・・・・・・・
スポンサードリンク


最近は心と人生の片付けがメインになってます。お片づけ、汚部屋脱出情報を求めていらっしゃった方ごめんなさい。以下の記事とサイトに参考になるところがあるかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿