スポンサードリンク

2015/01/14

片づけリバウンド回避1.家中の写真を撮る&写真一部公開(汚いのダメな方は見ないでね)

今日は家の中の写真を撮りました。写真公開する必要はないかなとは思ったのですが、汚部屋&お屋敷がリバウンドしつつあるのを阻止するために、やっぱり公開します。 なにかを絶対成し遂げたいときは、自分を追い詰めるのが一番なので。

以前よりも自由になる時間は少なくなっていて、いろいろ問題山積みではあるんです。だからこそ“無理だから”
ってあきらめてしまわないように。どんな状況でも忙しくても片付けができる脳みそに改善します。

あさ、どこも片付けてない状態で撮ったんで汚いです。見たくない方のために続きを読むのあとに画像入れます。ので、見たくない方はクリックしないでください。

キッチンは小さなモザイク入れておきます。


 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓

キッチン



モザイク入れてもごちゃごちゃなのが分かりますね。毎日見てても汚いって思うんだから、初めて見た方にはかなり汚い場所なはず。

ぽにょ太がいるので、エタノールのスプレーだけはしつこくしています。でも汚い。

玄関




壁が汚れてるなあ。



燃えないごみが置きっぱなしだったり、靴がみんな斜めだったり。

2階洋室




仕事部屋にするはずだったのが、いまだにできてない。

2階和室


ほぼ倉庫。捨てがいがあるなあ。

リビング





IKEAのワゴンが台無し。




室内干しがしてあったり、ワゴンに書類が積み上げられていたり。ダメじゃないか。

お風呂





今日はここまで。寝室とトイレは載せてません。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
・・・・・・・・・・・
スポンサードリンク


最近は心と人生の片付けがメインになってます。お片づけ、汚部屋脱出情報を求めていらっしゃった方ごめんなさい。以下の記事とサイトに参考になるところがあるかもしれません。

4 件のコメント:

  1.  遅ればせながら…あけおめ!

     今日も元気をもらいに来ましたよ~♪
    キッチンも和室も洋室もリビングも80%以上
    維持できているじゃないですか!

     ◇◆◇えくせれんと!◇◆◇

     捨てま、捨て魔、捨てましょう~♪(笑)
    オトトシ、歌ったね~♪
     私も紙まだ、捨てきってないので、がんばります。

     玄関見て!ぽにょた君のカバンをみて、
    うれしくなりました。元気をもらったよ~♪

     ゆるりとでも、前進しましょ!
    れりご~♪つげざぁ~!
    今年もどうぞよろしくお願いします!
    (迷惑だったら…ごめんね…でも、来ます!
    えっ、来るんかい?はい、来ます。)

    返信削除
    返信
    1. koroさん、あけおめ!見捨てずにいてくれて、いつも本当にありがとう><
      ちょっとづつ前に進もうねー。よろしくお願いします!

      削除
  2. 2012年のブログを最初から読み返しました。
    やっぱりほんわかさん すごいです。
    応援しています。

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん、ありがとうございます。
      あまりに進歩のない自分にげんなりしてお先真っ暗な気持ちだったので、救われました。ありがとうございます。
      片付けられる人になれるように、ちょっとづつ頑張ります。

      削除