スポンサードリンク

2015/01/30

片付けがすすまないのでとりあえずやっていること

 昼はパートやらぽにょ太の世話やら家事やら、夜は在宅仕事。テレビも観たいしお友達とLINEもしたいし、ブログも書きたい。節約のためにできるだけいろいろ手作り。おいおい片付くわけないだろう。

というわけで、とりあえず、次のことをやるように心がけてます。
  • 気が付いたらクィックルワイパーで床をふく
  • 手があいたら紙類の山に行って(毎日増えていく!ぽにょ太の事業所のお知らせやら市役所からのお知らせやら、ヘルパーさんの報告書やら)ひたすら分類&捨て作業。
紙類は、分類してきちんととっておいたら役にたつかも知れないものや思い出をたどる助けになるものは沢山あるんです。がきりがない!

なので、あきらめて、とっておかなくても生きていけるようなものはどんどん捨てていますよ。


 医療系のお仕事をしているお友達によると、睡眠不足になると、ひとつの仕事が終わらないのに新しい仕事を始めてしまったりして、どんどん混乱していくらしいです。だから片付けるためにやるべきことは、まず寝ることらしいです。

いろいろ欲張ってはいけない。まず、寝る!
とか言いながら、今夜も夜更かし。
 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
・・・・・・・・・・・
スポンサードリンク


最近は心と人生の片付けがメインになってます。お片づけ、汚部屋脱出情報を求めていらっしゃった方ごめんなさい。以下の記事とサイトに参考になるところがあるかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿