スポンサードリンク

2015/01/08

どうしてもすっきり暮らしたい。どうしよう。そうだ。とりあえず仕事にしちゃえば?なんてね。

世にも恐ろしいゴミお屋敷から脱出した2012年の末。2年たって、頭のなかのごちゃそのまま、ごちゃ家の中がかなりごちゃごちゃしてきました。

ここはしっかり仕切りなおさないと!きちんと丁寧に暮らしたいというのは、わたしの長年の夢なのです。

世の中には忙しいシングルマザーが沢山いるのです。深夜まで忙しく仕事をしているひともいるのです。重度の障がい児を抱えている家もたくさんあるのです。親の会の役員やらPTAの役員で常に忙しいママさんもいるのです。

でも、その人たちがごちゃごちゃの家に暮らしているかというとそうではないですよね。結構綺麗だぞ。

忙しいから片付かないってことはないわけです。


で、どうするか。仕事にすることを目指せばいいんでない?と。
わたしね、写真を撮るのがすごく苦手だったんです。「シャッター押して」なんて頼まれると逃げちゃうくらい。

でもね、仕事で写真を撮ることになってから、いっぱいいっぱい写真を撮るようになってからは
「写真撮るのうまいねー」
と言われる様になったんです。

ということは!
整理収納アドバイザーとか、ライフオーガナイザー目指せばいいんでない?実際にそれが収入につながるかどうかは置いといて、仕事ならできるようになるんでないかな。

なんて考えたり しています。

掃除も、片付けも、整理整頓も収納も、生きている限り逃れられないわけです。どんなに忙しくて、貧乏だから仕事を沢山しなきゃならなくて、一生赤ちゃんのままの息子の面倒をみなくちゃならないからといって、掃除も片付けも、整理整頓も収納も、誰もやってくれないわけです。

だったら、逃げないで向き合ったほうが苦しくないですよね。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
・・・・・・・・・・・
スポンサードリンク


最近は心と人生の片付けがメインになってます。お片づけ、汚部屋脱出情報を求めていらっしゃった方ごめんなさい。以下の記事とサイトに参考になるところがあるかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿