スポンサードリンク

2015/02/14

写真整理あきらめて、フォトブック作りました。

やらなきゃやらなきゃと思っていたぽにょ太の写真整理、アルバム買って、マスキングテープで可愛くしてとか夢見ていたんですが、あきらめました。

先日、ぽにょ太の通う事業所の職員さんが20歳の記念にスライド作ってデータ化してくれたのです。それを今朝、玄関で渡してくれて。スライドの画像は私がざーっと選んだ写真。“あ、これをフォトブックにしよう” と思い立ち、コ○デカメラにフォトブックを作りにいきました。

フォトブックの機械ってすごいですね。自動で“いい写真” を選んで、レイアウトまでしてくれる。終わった後に写真の入れ替えも可能。しかも、30分くらい近所のカフェでランチしてまてばもうできてる。



宇宙一可愛い写真を表紙にして、同じものを2冊作りました。画像45枚使用したもの2冊で3570円。不器用な私が自分でアルバム買ってマスキングテープでせっせと作ったら1日じゃ終わらないだろうし、安い買い物かも。

1冊は保存用で、もう1冊はぽにょ太が自分で観る用。自分大好きなぽにょ太は喜んでくれたようです。

で、残りの写真はそのまま引き出しに保存。写真整理の問題は片付いたので、またちょっとだけ気持ちが楽になりました。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
・・・・・・・・・・・
スポンサードリンク


最近は心と人生の片付けがメインになってます。お片づけ、汚部屋脱出情報を求めていらっしゃった方ごめんなさい。以下の記事とサイトに参考になるところがあるかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿